一児のアラサーママによる在宅ワーク奮闘記!

息子の1歳の誕生日を機に、専業主婦が在宅ワークをはじめました。扶養内で、子どもと過ごす時間も確保しつつ、出来る範囲でいくら稼げるかを考えつつ頑張っています。目標は月10万円!在宅ワークを進める上で身につけた知識やアイディア、リアルな近況を投稿します!

在宅ワーク進捗 6月(概算)

こんにちは、あさくらです。


今日、6月分のボーナスが確定したので、飛行機の距離の義実家から概算で収入報告をしたいと思います。

確定版は戻り次第する予定です。


6月の月間収入

62000円

6月分ボーナス

12000円

トータル

74000円


初の7万円越えを達成しましたー!

嬉しい(^^)今日は午後から体調不良で休んでいますがちょっと元気が出るぐらい嬉しい(^^)笑


以下、覚書になりますが、今回の結果のフィードバック

・単価の良い入力作業の案件が多かった。

・納品数を自分で調整できるライティング業務の作業数が少なくなってしまったが、ボーナス査定では内容を評価して頂けてボーナス減額を免れた。

・先月末にスタートしたディレクター業に慣れ、納品数が増えた。


7月は作業できる日数が2/3ぐらいになるので、目標も40000円にとどめようと思います。

意識することは以下の通りです。

・ライティング業務は6月と同じぐらいの本数で、質を上げる努力をする。

・ディレクター業のさらなるスピードアップ

・入力作業は基本的には余裕を持って完了させられる量にする。でも単価の高さは魅力なので、月に2回程度は無茶な量を受けて荒稼ぎする(笑)


7月は作業日数も少ないし、主人のボーナス月でもあるので、金額よりもスキルアップ重視で取り組んでいこうと思います!